情報セキュリティ方針
株式会社ポケットチェンジ(以下、当社)は、外貨・電子マネーの交換サービスや電子マネー発行プラットフォームの運営にあたり、お客様やその他のステークホルダーからお預かりしたパーソナルデータ、決済関連情報などの情報資産を事故・災害・犯罪などの脅威から守り、また情報技術の変化・革新にいち早く適応することで、安全かつ自由な新しい価値交換・決済体験を実現し、お客様ならびに社会の信頼に応えるべく、以下の方針に基づき全社で情報セキュリティに取り組みます。
当社は、経営者主導で組織的かつ継続的に情報セキュリティの改善・向上に努めます。
当社は、情報セキュリティの維持及び改善のために組織を設置し、情報セキュリティ対策を社内の正式な規則として定めます。
当社は、情報セキュリティのために必要とされる知識、技術を従業員が習得できるよう継続的な教育を行い、情報セキュリティへの取り組みを確かなものにします。
当社は、情報セキュリティに関わる法令、規制、規範、契約上の義務を遵守するとともに、お客様の期待に応えます。
当社は、情報セキュリティに関わる法令違反、契約違反及び事故が発生した場合には適切に対処し、再発防止に努めます。
1.経営者のリーダーシップ
当社は、経営者主導で組織的かつ継続的に情報セキュリティの改善・向上に努めます。
2.社内体制の整備
当社は、情報セキュリティの維持及び改善のために組織を設置し、情報セキュリティ対策を社内の正式な規則として定めます。
3.従業員の取組み
当社は、情報セキュリティのために必要とされる知識、技術を従業員が習得できるよう継続的な教育を行い、情報セキュリティへの取り組みを確かなものにします。
4.法令及び契約上の要求事項の遵守
当社は、情報セキュリティに関わる法令、規制、規範、契約上の義務を遵守するとともに、お客様の期待に応えます。
5.違反及び事故への対応
当社は、情報セキュリティに関わる法令違反、契約違反及び事故が発生した場合には適切に対処し、再発防止に努めます。
制定日: 2021年2月26日
株式会社ポケットチェンジ
代表取締役 青山 新